いちご大福のブログ

不登校の我子の事中心に書きます

不登校

何処の公的な機関でも「教育委員会が学校を指導する」って本気で信じている

だから教育委員会以外の公的な機関に相談すると、「自治体の教育委員会へ申し送りします」っていう回答をされてしまう。

神戸の首席指導主事さんは 確かに校長へ指示を出していますがね・・・

制服問題で一時期有名になった場所があったけど、そこでは校長の方針のままで新年度が始まったようですし・・・

 

教育委員会(事務局かな)の指導主事とか主幹教諭って肩書は元教師

学校へ戻るときは副校長とか校長になって戻る・・・

 

学校へ戻りたい人が、学校の一番偉い人に対して、耳の痛い話をするんだろうか?

 

うちの場合も本当に酷い対応だ

 

嘘もつかれたし

 

詳細はまだ伏せますが・・・

 

学校問題の被害者の皆さん、

学校や教育委員会との話し合いの時は、必ず録音をしてください

質問と回答は紙ベースでやりとりしてください!

何故紙で貰うのかというと、あちらが回答してくる時は、

全て自治体の教育委員会の○○課△△課長と学校の校長の連名です。これ全部公文書です。

嘘の報告をしてくると、住民に対して「虚偽報告」という不法行為なんです。

 

ではまた・・・